駐車場19

075-647-0019
  • 診療時間
  • 休診日
  • 9:30~12:30 / 15:00~19:00
  • 月曜、日曜・祝日

COMMUNICATION

切らない体脂肪ダイエット!?

5月中旬の日曜日、切らないでお肌の引き締め,たるみを改善するモノポ―ラ高周波RFマシーン、サーマクールで有名なソルタメディカル社の営業マンに誘われて、大阪まで、脂肪溶解マシーンであるライポソニックスの講演とデモンストレーションを体験しに行ってきました。ライポソニックス治療は究極の体脂肪ダイエットという、メスを使わずに体脂肪を減らす施術で、胴回りの脂肪を標的にして落とすことができるそうです。たった1回の施術1時間で、日常生活影響やアフターケアは、ほとんどないので施術後すぐに活動的なライフスタイルを再開できます。治療の効果は8~12週で最大の効果が現れ、これは、治療で溶かされた脂肪細胞が自然なカラダの代謝で消失するのにかかる時間です。副作用はメスを使用しないため、日常生活への影響は全くないか、あってもわずかだそうです。施術するときは、痛みがあるので痛みどめを施術前に飲んでもらっていると、東京の新宿で開業されている第一人者の先生は言っておられました。私も痛みがどの程度か、実際に体験されてもらいましたが、痛みどめなしでそんなに痛みを感じませんでしたので、心配しなくてもよさそうです。どんどんメスなしで痛みもあまりなく施術できるマシーンがでできて、私たちにとっては朗報ですね。

今月のレシピ

〜10分でがっつり丼〜お手軽ビビンバ

材料(2人分)

■合いびき肉(または牛ひき肉) 120g
■温泉卵 2個
■サニーレタス 1/2枚
■ かいわれ お好みで
■ 白菜キムチ 70g
■温かいご飯 どんぶり2杯分
・ごま油 しょうゆ みりん

作り方

①もやしはさっと洗って水けをきる。にらは長さ5〜6cmに切る。
キムチは大きければ食べやすい大きさに切る。
②小さめのフライパンまたは小鍋にごま油少々を熱し、ひき肉を入れて、
肉の色が変わるまで炒める。しょうゆ大さじ1強、みりん大さじ1を
加えて汁けがなくなるまで炒める。
③器にご飯を盛り、①と②をそれぞれのせ、真ん中に温泉卵をのせる。
全体をよく混ぜ合わせて食べる。

管理栄養士小垂先生の「ワンポイントアドバイス☆」

ひき肉を1人40gにして、きのこ、こんにゃく、たけのこなど あり合わせものをみじん切りにして加えると、食感、ボリュウム、食物繊維量がアップします。 白飯にじゃこを混ぜてもよいですし、野菜はなるべくたっぷり いろいろのせましょう。

今月の体操教室

今月の体操教室は6月12(水)6月26日(水)です。
午後3時から行います。
担当は仲田(藤井)先生です。

 

無料で行っていますので、お気軽に参加してくださいね☆
誰にでもできる簡単な体操です☆
お気軽に参加に参加して下さいね☆
もちろん無料です。

山整スタッフ☆ゴールデンウィーク

お気づきですか・・・!?

今まで傘の紛失がとても多く皆様に多大な迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。当院でも大変困っておりましたが、新しく鍵付きの傘立てを設置することにしました。鍵はきっちりかけていただいて受付に預けていただくようにお願いいたします。鍵のかけ方などわからない場合は、お気軽に受付まで・・・。

はじめまして☆

5月からお世話になります、奥野沙織です。整形外来と3Fのソフトメディを兼ねて勤務させて頂きます。久しぶりの仕事や初めての事で、慣れない事ばかりですが、一生懸命こちらで学ばせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。